メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

心の処方せん 62 【勉強の必要性】 勉強をして幸せになる人、不幸せになる人

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20171025093551j:plain

 

なぜ勉強と幸せは関係しているのでしょうか? 

それは勉強しなければ、「本当の意味」ではやさしく生きれないからです。

 

ここでいう勉強とは、学校の知識ではありません。

 

  • 自分よりも豊かで幸せな人を知るというワクワク。
  • 自分よりも過酷な状況で健気に生きている存在を知り、ちょっとシクシク。
  • 自分が守ってあげたい人のためにさまざま利点を勉強して抱きしめてあげるドキドキ。
  • 自分を不誠実な人から正しく守れるために磨く知性の輝き、キラキラ。

 

勉強は誰かの上にたつために血眼になってすることではありません。

「本当の意味」で、ワクワク・ドキドキ・時にシクシク・キラキラを体験して、やさしくなるためにします。

 

勉強と聞くと「嫌だな~」と思われる人が多いのですが、やさしくなるための勉強は本当に楽しい。

それは自分の未来に幸せを大きく感じることができるからです。

 

偽物の勉強は不幸せになり、本当の勉強は楽しく幸せになる。

 

楽しく幸せになる勉強が嫌いな人はいません。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀
カウンセラー 本橋良太

 

 

カウンセリング受付中

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
メール相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

電話相談、対面相談もお受けしております。(要予約 有料)

詳細は下記ブログ内で案内しております。ご確認ください。

shanti2003.hatenablog.com shanti2003.hatenablog.com

 

ご予約方法

メール:shanti.shanti.2003@gmail.com

24時間受付、確認後こちらから連絡いたします

ご予約の際に、お名前、大体のご相談を送信していただけると助かります 

 

電 話 :080-9698-8169(おかけ間違いのないよう、ご注意ください)

受付時間

水・木・金 12時~19時 

火 15時~20時(動画撮影のため)

( 月・土・日と第1火は受付ておりません ご了承のほどお願いいたします)

 

☆ 予約日程の間違いを防ぐため、メールでのご予約をお勧めしております☆

 

カウンセリング定休日

月曜・第1 火曜

 

【PR】電子書籍 パブーにて販売中

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました