メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

精神問題の哲学 59 【やりたいことをすると必ず嫌われる】

この記事をシェアする

 

心と家庭のコンサルティング

カウンセラー 本橋良太です

 

メンタル・人間関係・アダルトチルドレンなどの問題をまとめました

f:id:shanti2003:20170606145050j:plain

 

好きなことをすると、まず人から嫌われます。 

なぜなら、ほとんどの人が好きなことを選択しないで生きているからです。

 

本当は嫌いなことなのに我慢して続けていると、好きなことばかりをする人が許せなくなるのです。

 

「自分は誰にも迷惑をかけていないのに」「好きなことをやっているだけなのに」と誰もが普通に思うことです。

問題なのは周りの目を気にして好きなことをやめてしまうこと。

 

自分のやりたいことをやったら、人から嫌われると事前に心の準備をすれば良いだけのです。

 そして、嫌われることのメリットも知ることが大事です。

 

人に嫌われると、一人の時間が増えます。

時間はお金よりも大事です。命そのものだからです。

 

好きなことをしているだけで嫌う人は、ほおっておけば良いのです。

それよりも時間が増えた分、勉強したり、趣味を磨いたりと、さまざまな魅力ある投資ができるメリットに人生をシフトしたほうが良いのです。

 

好きなことをして一時的に人は去るかもしれません。

寂しい思いをする人もいるでしょう。

 

しかし、次会う人は必ず自分の好きなことをして幸せを感じている人なのです。

好きなことをしている人は、好きな生き方を追求をしている人が好きだからです。

お互いに惹かれあうものなのです。

 

あなたは好きなことをしている人と、嫌いなことを我慢している人、どちらの人と仲良くなりたいですか?

 

人に合わせて、たった一度の人生で見つけられた宝のような好きなことを捨ててはいけません。

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
メール相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

電話相談、対面相談もお受けしております。(有料になります)

詳細はブログTOPの【料金とお支払方法】に掲載しております

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました