メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

ゆる~い哲学 28 【いいから! とりあえず何でも10回を体験しよう!!】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20170605161504j:plain

誰でもできる!精神問題の簡単な乗りこえかた

 

たくさん考えてしまって「やるのか? やらないのか?」ずっとその繰り返しで悶々としている自分。

 

やらなければ、傷つかない。

やれば、傷つくかもしれない。

 

その間にはまってずっと悩んで、場合によっては優柔不断で大切な人まで嫌な気持ちにさせる。

 

だから、うまくいく結果を求めないで、それに慣れることを目標にしてみては?

は、いかが???

 

元々うまくいくだけのことであれば悩まない。

でも完全にできないことであれば、やろうとは思えない。

 

慣れるは、数で勝負でする持久戦。

1発勝負の緊張度数は100%。

10回勝負は10分の一の緊張。

回数を重ねていくことで安心を吸収して心の土台をつくってしまえる。

 

成功・失敗で考えないで空気に馴染むくらいの目的であれば、誰でも簡単。安心を勝ち得たら、勝負してもきっとまだまだ間に合う。

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
メール相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

電話相談、対面相談もお受けしております。(有料になります)

詳細はブログTOPの【料金とお支払方法】に掲載しております