メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

【動画】精神問題 第1回  『 大人になっても職場などでいじめられている人の対処法』

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルタント

カウンセラー 本橋良太です

 

動画 第1回 精神問題の解決 『 大人になっても職場などでいじめられている人の対処法』

youtu.be

 

他者をいじめる(毒性の強い)人とは、いじめやすい人を選んでいじめます。

必ず、自分よりも弱い人をターゲットにするのです。

 

 

弱いと判断されたままでは、自分の大切な人も守れません。

 

それどころか、自分自身の人生も快活に送ることすらできません。

 

いじめるような人間性の低い人に舐められたままでは、幸福な人生を送ることはできないので、勇気をもってまずは一歩前に出て「ご指摘ありがとうございます」「教えてくれてありがとう」等の前向きな言葉を相手の目をまっすぐ見て伝えて下さい。

 

たったこれだけのことで相手はひるみます。前に出てくるとは思っていないでお驚くのです。弱さを見せないようにすると、いじめる隙がなくなるので徐々にいじめられなくなります。

いじめる人とは、実はとても弱い人間なのです。弱さがばれると強く当たることができなくなります。

 

 

 そして、弱い自分を克服できると自身の魅力が上がります。

もともと精神的に強い人は、弱い人の気持ちがわかりませんが、弱かった自分を克服し精神的に強くなった人は、弱い人の気持ちがわかるので人にやさしく接することができるのです。

 

 

大人になってまで人をいじめるような人間性の低い人に、負けてはいけないのです。

ぜひ、勇気をもって一歩前へ出てください。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。

shanti2003.hatenablog.com

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230

 

 

 

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。


人気ブログランキング

 


f:id:shanti2003:20171216220649j:image

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました