メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

【動画】「自分が毒親だと気づく親、死ぬまで気づかない親」

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルタント

カウンセラー 本橋良太です

 

現代の家庭問題『毒親』についての動画をUPしました

 

第5回は「自分が毒親だと気づく親、死ぬまで気づかない親」です。

youtu.be

 

自分自身が「私は毒親なのでは?」と感じる人は、その時点で毒親である自分を解放し始めています。

毒親性を治す可能性が非常に高い人です。

 

しかし、「私は毒親なはずがない!!」と思い込んでいる人は、最悪、死ぬまで気づかないで一生を終えてしまうでしょう。

 

もし、自分の親が全く聞く耳を持たない、自分の主義主張を絶対に曲げない人であった場合は戦ってはいけません。

戦うだけ自身のエネルギーを消耗してしまう、又は、親に自分のエネルギーを吸いとられてしまうだけで、まったく改善されることはあり得ません。

そのため、戦わず理解してもらうことを諦め、少しでも早く独立をし、傷ついた心を癒し、自分の人生を大切にするべきです。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。

shanti2003.hatenablog.com

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230

 

 

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。


人気ブログランキング

 

f:id:shanti2003:20171212234222j:plain