メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

誰でもできる!幸せな家庭のつくりかた 5 【子どものころから本物に触れさせ、見る目を養う教育が大事】

この記事をシェアする

 

f:id:shanti2003:20171207000910j:plain
f:id:shanti2003:20171207000926j:plain



本橋良太です
自分も大切な家族もみんなが幸せになれる方法をご案内いたします

 

子どもに、「本物」を触れさせる機会をたくさんつくれる親は器が深い存在です。

 

多くの親は、子どもだからと安いものや類似品をもたせて節約をしようと考えます。

しかし、このような考えでは一番感性の強い時期に、偽物にふれる機会が多くなってしまい、「なにが本物なのか?」という見る目が育ちません。

 

子どもだからこそ本物を与えて、感性を養う必要性があるのです。

 

たとえば10回分のファーストフードで食事をするのやめて、1回懐石料理を食べる。

料理人の技と魂に触れた子どもは、なにが本当においしくて、なにが本当においしくない食べ物なのかすぐに覚えてしまいます。そして食事の作法も格段に磨かれていくのです。

 

10回ファーストフードにいけば、なんだかんだで1万円はかかってしまいます。ランチであれば高級なレストラン・日本料理屋さんでも5,000円ほどで食べれる時代です。

 

子どもに本物を触れさせると偽物にたいする免疫がつく点も見逃せません。

 

point【本物は体験しなければ一生わからない】

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。

shanti2003.hatenablog.com

 

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。


人気ブログランキング