メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

精神問題の哲学 21 【つまらない人を見ていると脳はつまらない方向へと誘う】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20171105080155j:plain

本橋良太です
哲学シリーズ メンタル・人間関係・アダルトチルドレンなどの問題をまとめました

 

 

つまらない人とはつき合わない。

この生き方だけで、今までの不幸の半分が解消されます。

(ここでいうつまらない人とは、不平不満や愚痴、向上心がない、責任問題を人任せにする等の人を指します。)

 

 

人間は一人で生まれ、一人で死にます。

この原則が意味していることは、一人でも十分幸せに生きることは可能ということです。

無理して、苦しんで、本当は嫌なのに無理してつき合う人の人相は、どんどん悪くなっていき、悲惨な状態になってしまいます。

 

ちなみに人間の脳というものは、いつも見ている対象に変化しようとする性質をもっています。シンプルですが、とても恐ろしいことです。

 

どうか野生の動物を見てください。目も表情も輝いています。

なぜなら彼らは、人間よりもつまらない存在とつき合っていないからです。

 

幸福な人生を送るために、つまらない人と交流を持つのはやめるべきです。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。

shanti2003.hatenablog.com

 

 

ためになった、心が少し軽くなったなど、

心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。


人気ブログランキング

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました