メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

精神問題の哲学 14 【女としての幸せを手放さないための男性観】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20171029082053j:plain

本橋良太です
哲学シリーズ メンタル・人間関係・アダルトチルドレンなどの問題をまとめました

 

 

いい女の条件はたった一つです。

 

男性を成長させ続けられる女性です。

 

男性は緊張感がなくなったとき成長が完全に止まります。

生活の緊張感を張ったり、緩めたりできるのは女性特有の能力です。

 

本来、男性は皆甘えん坊です。その男性が緊張感をなくすと、奥さんや彼女を母親にし自分は子どもに戻ろうとします。

男性のお母さんにさせられてしまった女性は、女としての幸せが少しずつ目減りしていく現実を感じるようになり、やるせない気持ちをもちます。

その気持ちから生じる感情が嫉妬です。

 

しかし男性にとっては、あまり関係ありません。自分のお母さん(本来は奥さん・彼女ですが)は悲しい現実に直面しても、子どものために気丈に生きていく姿勢をもつべき存在だと考えているからです。

 

当然成長しない男性にも、幸せにはることはありません。

 

では、どうすれば良いのか?

 

それは女性が美しさを磨くことです。

男性は自分の手のなかにいる女性が本気で美しさを目指したとき、自分以外の男の元に行ってしまう恐怖を感じ緊張します。

「このままでは捨てられる」と本能が目覚めて、変わろうとし始めるのです。

 

 

甘えたら切りがない男性には、ほどほどの安心感で十分なのです。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。

shanti2003.hatenablog.com

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました