メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

仕事が忙しくてUP出来なかった、息子のお弁当画像達

この記事をシェアする

1月19日(木)
f:id:shanti2003:20170124125806j:image

 豚の生姜焼き

カボチャサラダ

厚焼き卵

キャンディーチーズ

カボチャサラダは、柔らかく茹で、荒く潰す、塩もみした玉ねぎのみじん切りを加える、マヨネーズで和える。カボチャの甘みに玉ねぎの辛味が混ざって、とても美味しいです。

この日は仕事は休みだけど、朝からパパとケンカしていので載せられなかった(*´Д`)

 

1月20日(金)
f:id:shanti2003:20170124125649j:image

 豚肉のキャベチーロール

マカロニサラダ

いんげん

厚焼き卵

豚肉のキャベチーロールは、千切りキャベツとスライスチーズを豚小間で巻く。

いんげんは塩ゆでしただけ。マカロニサラダはマヨネーズで和えてるから、そのまま入れちゃいました。 

 

1月23日(月)

f:id:shanti2003:20170124140712j:image

 鶏もも肉のマヨパン粉焼き

小松菜のお浸し

海苔チー厚焼き卵

たこさんウィンナー

土日の仕事が忙しくて半端なく疲れていたのか、朝なかなか起きれずにギリギリまで寝てたので、昨日は手抜き弁当になってしまった。

鶏もも肉は塩コショウで下味をつけて、グリルで焼く。最後に片面にマヨネーズを塗ってパン粉を付ける。最後にガストーチバーナーでパン粉を軽く炙って完成(^^♪

グリルで鶏もも肉を焼いている間に、厚焼き卵と小松菜を茹でる。量が少ないのでたこさんウィンナーを追加しました

 

1月24日(火)
f:id:shanti2003:20170124125717j:image

豚&牛のもやしロール

赤パプリカのバター醤油

ブロッコリー

ゆで卵

豚小間、薄切りの牛肉ともやしが少しづつ残っていたので、また肉ロールにしちゃいました。金曜日の肉ロールは薄味(醤油ベース)にしたので、今日は照焼き風に味濃い目。

 

食事代、消費税の他に奉仕料が発生する日本料理屋で仲居の仕事をしてるので、まず制服の着物だけでも動きづらくて大変な上、きめ細やかな接客+優雅に振る舞うのが当然必須。そして土日は予約でいっぱい+スタッフがギリギリの人数だったのと、今は新年会の時期で、平日ランチもマダムの団体予約が多く、4日間連続ハードだったから本当に疲れた "(-""-)"

 

この仕事をしてから、パパに「ママはちょっとガサツな所があるたけど、少し上品な感じになったんじゃない?♡」と言ってもらえてるから、お給料もらいながら上品になれるのでお得な仕事です。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

記事UP:嫁