メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

海苔づくし弁当

この記事をシェアする

本日の息子ちゃんのお弁当

f:id:shanti2003:20161201170717j:image

海苔シソ巻きキチン

海苔チーズ厚焼き卵

ほうれん草の白和え

シマシマ海苔おかかご飯

 

全体像を考えずに、息子の好きなおかずを一品ずつあれにしよう、これにしようと作っていたら、海苔づくしになってしまった・・・ 小さいときに味付けのりを、おやつに食べるぐらい海苔好きだったな~

ご飯は、息子が昨夜疲れてご飯を食べずに寝てしまったため、本日も朝から大量ご飯をお弁当に使用するので、パサパサ防止でおかかと醤油で少し水分を補充。海苔はチキンで使ったのが少しだけ余ったので、今日はシマシマにしてみた。男子中学生にキャラ弁は痛い子になってしまうので、ひっそり遊び心を表現しています。

 

ご覧頂きありがとうございます