メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

親子丼弁当

この記事をシェアする

 本日のお弁当

f:id:shanti2003:20161129090229j:image

昨夜のご飯が大量に残ってしまったので、本日は親子丼

切干大根のマヨサラダ(千切りの人参も混ざってます)

小松菜のお浸し

 

最近は、学校を休みがちな息子。昨日も行けず、プチ不登校気味・・・

学校でいじめられている訳でもなく、担任の先生が怖い訳でもなく、好きな女の子がいるから楽しみが無い訳でもなく、自分の生き方に悩みを持っているとのこと。

私自身が子どもの時に、母親に勉強ができない子はダメな大人になるや、いい高校・大学に行って、いい会社に就職できないと幸せになれないと育てられ、高校・大学・会社と親に謂われた通りに出来なかったため、私はダメな人間、幸せにもなれない、生きている価値もないのかも・・・と25歳前後で結局うつ病を発症。とこんな経験があるので、無下に「学校に行け」という育て方はしたくない。

自分は生きていていいい存在。息子自身が「これだ!!」と思える仕事を探してほしい。だれに何と言われようと、「これでいいんだ!!」と思えるような強い男に育って欲しいな。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

UP:嫁