メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

2017-06-20から1日間の記事一覧

ゆる~い哲学 5

本橋良太です 哲学シリーズ たまには、やんわり、ゆる~い感じも必要です。 寝室に飾ってあるハイサワーの美尻カレンダーを見ると、滅茶苦茶疲れていてもヒョコッと一瞬元気がでる。 やっぱり女性の体には、敵わないんですね~。男は。

家庭問題(親子・夫婦等)ヒトコト哲学 24 【見栄っぱりな家庭について】

本橋良太です 哲学シリーズ 家庭問題 主に親子や夫婦の関係について、簡潔にまとめました 見栄っぱりとは、自己評価の低さからあらわれる心の病気です。夫婦のどちらかが見栄をはると、子どもも劣等感をもち、見栄をはるようになります。 見栄っぱりは、社会…

家庭問題(親子・夫婦等)ヒトコト哲学 23

本橋良太です 哲学シリーズ 家庭問題 主に親子や夫婦の関係について、簡潔にまとめました 本気の本気で、絶対に家族を自分の力で守る覚悟をしていますか? その答えがすべてです。 へそくりをもっている間柄で、幸せな夫婦も不幸せな夫婦もありません。その…

読書日記 5月

本橋良太です 5月に読んだ本を紹介します 4日 「なぜ日本経済は殺されたか」 吉川 元忠さん・リチャード・A. ヴェルナーさん 11日 「巨悪の正体 あなたは、なぜカスなのか?」 内海 聡さん 16日 「パウル・シュミットのドイツ波動健康法」ヴィンフリート ジ…

本橋良太の読書記録 

本橋良太です 10年前の勉強の始めの頃に読んだ本~最近読んだ本の中で印象に残った本を、先ずは紹介します。 「まずは、「信じる」ことをやめなさい」 苫米地英人さん 「検察の罠」 森 ゆうこさん 「Dr.ドルフィンの地球人革命」 松久 正さん 「無頼のスス…

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました