メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

2017-05-11から1日間の記事一覧

【学校関連】幸せじゃない先生は、魅力ないですよ

☆「こんな大人にはなりたくない」や「言うことを聞いていたら、将来この人みたくなるの?」と思わせる先生からは学びたくない、そして学ぶ必要もない。 ☆学校の先生だからといって、本物の先生には勝手にはなりません。先生は『生徒を先生』に出来て先生だか…

夫:本橋良太のつぶやき 19

(幸せなお金の使い方) お金をかけて良い体験(高級ホテルでランチする等)をすると、後日その人の魅力へと変化し自分と他人を幸せにする幅が広がります。 (性格が曲がった人の特徴) しつこい人は、その人自身が自分を信用していないだけなのです。 どんな組織…

家庭問題(親子・夫婦等)ヒトコト哲学  1

家庭(親子・夫婦など)問題を簡潔にまとめた、ヒトコト哲学 文句ばかり言う親と会う必要はありません。不幸がうつるからです。 子どもの存在を感じられない親は、子どもが何を言っても理解できないのです。 子どもに誠実に謝れない親は、子どもから成長してい…

【男子中学生弁当】ミルフィーユカツ

豚バラのミルフィーユカツ キャロットラペ ほうれん草の磯巻き 厚焼き玉子 キャンデイーチーズ 豚小間ばっかりを購入しているので、豚バラの扱いがよく分からず・・・、しかも、焼き肉用の少し厚めのお肉だったので、重ねてパン粉つけて揚げちゃいました。 …