メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

2017-04-25から1日間の記事一覧

夫:本橋良太の今日のつぶやき 14 

悲しい過去は変えられます。今、幸福になれば、全ての過去がオセロのように、喜びにひっくり変えるからです。 人は、心を成長させる気持ちがなくても、自然と成長します。ただし、無理やり成長させる現象も起きます。自然と成長するのか? 無理やり成長させ…

大事な家庭を崩壊させないために出来る事

☆大切な家庭を壊さないために出来る事・行う必要がある事は、大人である自分が人間性の成長を求める事です。 ☆誠実なコミュニケーションを家庭で実践しようとしなければ、アットホームな家庭は生まれません。 ☆家庭の問題を相方のせいにしないで、家庭を良く…

【毒親】恐怖!毒親家系 誰かが断ち切らなければねずみ講式に毒親が増幅

☆毒親とは、親子関係の『負の連鎖』を意味しています。 毒親に育てられた子が親になった時、毒親になる可能性が非常に高いという事。 誰かがその事に気づき、その『負の連鎖』を断ち切らなければ、そこの家系は永遠と毒親になり、ねずみ講式にどんどん毒親が…

スパイシーチキン弁当

今日は、野菜入れられました(*´ω`*) スパイシーチキン(鶏むね肉使用) アスパラガスと赤・黄パプリカ(マヨディップ風) かぼちゃサラダ 厚焼き卵 おかか海苔ご飯 昨晩から、鶏むね肉を塩こうじで下味をしていたのだが、その下味だけで焼いてしまうとお弁当の…