メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

2017-03-14から1日間の記事一覧

息子のお夕飯

鶏むね肉の大葉チーズフライ&かぼちゃの天ぷら かぼちゃのお味噌汁(昨日の残り) ほうれん草のお浸し(後から出したので、画像なし) 息子ちゃんはチーズと大葉を挟んだ鶏むね肉のフライが大好きで、時々リクエストされr一品です。かぼちゃの天ぷらも大好きな…

「名前を言わなきゃ、公衆トイレの落書きと一緒だよね」byパパ

私たち夫婦は、お互いが毒親育ちのアダルトチルドレンです。完全克服はできていませんが、外部に依存しなくても生活できる精神力は身に付いたと思っています。 今まで経験したことや、沢山の本を読んで得た知識、実家の家族や親戚と離別を決めてからの人生の…

昨夜は食事が作れず、大量ご飯を消費するためにオムライス

1合半ぐらいのオムライス 塩ゆでしたアスパラガス ほうれん草のお浸し プチトマト 特に土曜日の予約が多かったのに、仲居の人数が2人足りない・・・。本当はあと3人いてもいいぐらいだった。社員には「大丈夫、もっちーは出来る子だから。信じてる。」仲居の…

3月13日(月) 鶏むね肉のシットリ焼き

鶏むね肉の甘酢醤油 カボチャサラダ アスパラガスのバター醬油 チーズin厚焼き卵 鶏むね肉は、火が通りやすいようにそぎ切りにし、塩胡椒で下味をつける。その間に他のおかずを作ります。焼く前に、鶏むね肉に片栗粉を軽くつける。調味料を絡めると片栗粉…