メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

2017-02-27から1日間の記事一覧

毒親とは‼

☆子どもにとって邪魔な存在にしかなり得ません。 ☆自分の責任を免れるためならいかなる手段でも実行する人です。 ☆毒親とは、将来を暗く不幸にしてしまう行動を、日常で定期的に繰り返していく人の事です。忠告しても辞めることが出来ません。 ☆自身の稚拙さ…

夫が普段心がけている事

☆すごい人間なんてならなくていいから、人の切なさを少しでもわかる人間になりたい。 ☆「これしかない‼」と思えることに出会えるために、たくさん挑戦、たくさん失敗、そして、また挑戦。 ☆人より頑張るとよく失敗する。人より頑張るとよく怒られる。人より…

夫が心を軽くするために勉強した結果、気づいたこと&行ったこと

☆人と違うことを恐れる人は、自分を見失う人生を肯定しています。 人との違いを尊重することで、『私』が光りだします。 ☆希望という光は自分で消さなければ、消えることは絶対にありません。 ☆周りに流されない自分になるまで、決して諦めない。 ☆嫌われて…

照焼きチキン丼

またしても丼になってしまった( ゚Д゚) 鶏もも肉の照焼き・ピーマン添え サニーレタスを敷いてます 厚焼き卵 切干大根と人参のマヨサラダ キャンディチーズ 昨日は、朝から外に遊びに行った息子。やっぱりどっかで買い食いをしたようで、普段は2合近くのご飯を…