メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

2017-02-02から1日間の記事一覧

自分で正しく選んだ会社で、一所懸命働いて幸せになる

☆仕事中は『仕事だけ』 働くとは、仕事のこと以外無関心になることです。簡単なようで、とっても難しい。 でも、仕事をしているときに、仕事以外のことを考えている人は、誰も嬉しくありません。例えば、高級寿司屋の板前さん同士が、ペチャクチャおしゃべり…

良くない人間関係は、とっとと断ち切ることをお勧めします

☆仲良しこよしは辞めましょう 本当は嫌い会っているのに、一人になる勇気がなくて付き合っている関係は、憎しみしか生まれません。自分も、自分の大切な人も不幸にしています。 『幸せ』って難しくありませんよ。会いたい人と毎日会って、会いたくない人と会…

親から適切な愛情をもらえないで育てられたとしても、負けないで、一人ぼっちじゃないですよ

☆まずは自分 親を大事にしなきゃいけないのも、本当。 親を大事にしてはいけないのも、本当。 まずは、自分自身を大事にしなきゃいけないのが、本当の本当。 ☆あと、もう少し 今の時代は、親に愛されなかった人ばかりです。無理もありません、親も親に愛され…

10年かけて『愛』について気づいたこと

親子の愛・兄妹の愛・友だちの愛・恋人の愛・夫婦の愛 夫が10年間ひたすら本を読み続けた中で、『愛』について気づいたことや、自分自身がそうしたいと思ったことを今回は載せてみました。 ☆頑張り 愛している人を1日1度笑わせただけでも、『十分頑張っ…