メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

2016-12-27から1日間の記事一覧

消えて下さい

こちらが何度も愛をもって優しく言っても、愛をもって応えられない嫌な奴に言える言葉は「失せろ」しかありません。 相手が親であってもです。 ご覧頂きありがとうございます 文:夫 記事UP:嫁

本当はただの言い訳

おばさんだから、歳だから、は言い訳 歳をとるなんて、生まれてきた時から始まっている事。 歳をとるごとに綺麗でいる努力が必要になるから、頑張るのが面倒くさくて、やらない為のセリフ。結果、おばさんだから、歳だからは、だらしない人が言う言葉である…

さようなら、お母さん

お腹を痛めて産んだからといって、面倒見てもらうのが当然、母親の言うことを聞くのが当然、忙しくても正月ぐらい顔を見せるのが当然、等々子どもを無視して何でも許される訳がないでしょ。 これからの時代は、親ですら捨てられる時代になってきているんです…

あげまんとおしゃぶりマン

どんなに偉い人でも、男は女がいないと生きていけない。はじめはお母さん、そして成長していくにつれて、彼女や奥さんへと変わっていく。一生涯、寂しがり屋で甘ったれで、おしゃぶりをして女に守られていたいのが男である。 ただ、あげまんはおしゃぶりを手…

適当な人は集まる

頑張って生きている人は、「この人、頑張ってないで適当に生きているな」と簡単に見抜くことが出来るので、普段から近づかないように気を付けています。 適当に生きている人は、当然、適当な人を見抜くことはできません。だから、適当な人たちがどんどん集ま…

決断力=父性

男は決断力を失くすと、父性も失くします。 父性とは、女性を守る愛や、勇気、戦う覚悟を意味しています。そして、女は父性を失くした男に惚れることはありません。もし惚れる女がいたとしたら、その人はきっとさげまんの可能性が高いです。 ご覧頂きありが…

転落人生

手を抜けば、今この瞬間だけは楽が出来ます。 しかし、その瞬間、瞬間を手を抜いて生き続けると、この先予想もしていなかった転落が用意されているものです。 ご覧頂きありがとうございます 文:夫 記事UP:嫁

冬休みの宿題 家庭科 なめろう作り

最近近所のスーパーが、お刺身OKのアジが売られているので、時々2匹ほど購入し家でさばいています。 「あ、またなめろうが食べたな」と思ったので買ってくると、お手伝いで買い物袋から冷蔵庫に入れてくれてる息子が「この魚、何? アジ? アジなら家庭科の…