メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

2016-12-01から1日間の記事一覧

不登校になっても、All OK

学校に行けなくなる、不登校になる子どもが異常なのではありません。 むしろ、子ども全員が学校に行きたいと思っていることの方が、不自然・異常です。 人には向き・不向きがあります。集団生活が苦手な人だっています。親が無理やり子どもを学校に行かせる…

夫の家庭内暴力

外で仕事をしているから、家庭のことはノータッチ!! これは立派な家庭内暴力(精神的な)の一つです。 ご覧頂きありがとうございます 文:夫 記事UP:嫁

人生最大の過ち

人生最大の過ちは、 大事・大切な人と見抜けず、大事・大切にしなかったことです。 そして、 大事・大切にしてはいけない人を、大事・大切にしてしまったことです。 愛がない人を大事・大切にすると、自分の大切な時間・人生を食いつくされ、必ず転落します…

卑怯な心

安全な時は、好き放題言う 危険が迫ると、黙る・逃げる 人から信用される訳がありません。 ご覧頂きありがとうございます 文:夫 記事UP:嫁

海苔づくし弁当

本日の息子ちゃんのお弁当 海苔シソ巻きキチン 海苔チーズ厚焼き卵 ほうれん草の白和え シマシマ海苔おかかご飯 全体像を考えずに、息子の好きなおかずを一品ずつあれにしよう、これにしようと作っていたら、海苔づくしになってしまった・・・ 小さいときに…